宮下公園からの代々木深町小公園(透明なトイレ)

 

こんばんわ。

今日は宮下公園に行って参りました。

 

宮下公園は、渋谷駅から徒歩5分くらいにある屋上公園です。

 

f:id:JunkieBot:20210117165059j:image

 

下には有名ブランドやフードコーナーなど、休日のお休みにはぴったりの場所です。

 

この上に写っているのが宮下公園です。

 

上にはスターバックスコーヒーがあり、店内やベンチでゆっくりとしている姿が見受けられました。

 

f:id:JunkieBot:20210117165256j:image

 

その隣にはボルタリングが場所があり、小さい子供がボルタリングを一生懸命昇ってました。

 

f:id:JunkieBot:20210117165346j:image

 

その隣にはスケートボード

 

f:id:JunkieBot:20210117165432j:image

 

すこし見にくいですが笑

 

そして、ここから代々木公園に🚶‍♀️

実は勘違いして、宮下公園に透明なトイレがあったと思ってまして、、、

 

探すと無い!!

 

場所を探すと徒歩15分程歩いた代々木深町小公園にありました。

 

早歩きで向かいまして

 

到着!

 

f:id:JunkieBot:20210117170142j:image

 

こちらが透明なトイレです!

 

人が入っていない時は中が透明になる仕組みの様です。

 

中に人が入り、鍵がかかった時に曇りがかる仕組みになってます。

ですので、今は人が入っている状態です。

 

しかし、5分待っても男子トイレから出てこないので、おかしいなぁーと思いトイレの取っ手に手をかけると...

 

開いた!!笑

 

えっ!?笑

 

ガラスが曇ってるから入れないと思ってたのに、どゆことだ!?

めちゃ待ったやん!笑

 

とりあえず、中に入ってみる。

 

f:id:JunkieBot:20210117170431j:image

 

こちらは中ですが、最初から曇っており鍵を掛けても変わりません。

 

どゆことなのでしょうか??

 

防犯防止の為に透明にしていた様ですが、変わらず。

 

ホームページには人が入っていない時は、ちゃんと透明になっており

人が入った時は曇りがかっていました。

 

何か問題でもあったのか、時間帯の問題なのか

わかりませんが😥

 

ちなみに設計を手掛けたのは有名な建築家で坂茂さんです。

 

また今度行ってます🤔

 

ではでは👋